公衆トイレ清掃

掃除道コラム③掃き掃除作業について

更新日:

皆さんこんにちは、古賀聡です。

本日は掃除道コラムとういうことで、長久手からの帰りに掃き掃除作業をさせて頂きました。

この時期は落ち葉がまだ残る時期ですので、掃き掃除をされることもあるかと思いますが、縁石に沿って落ち葉が溜まったりすることがありますよね?

遠くから見て散らかっていなければOKという見方もありますが、弊社では必ず掃き取って、見た目をすっきりさせることにこだわっています。

作業前の様子

公衆トイレの植栽部分の落ち葉

どうしても周辺を掃き掃除しても溜まってしまう部分ができてしまいます。しかし、このまま放置をすると

雨でまた柔らかくなって、見た目もよくない状態になってしまいます。やはり掃き掃除で掃き取る際はきっちりと

掃き取ることが大切です。見た目の印象も変わってきます。

作業後の様子

少しすっきりとしたと思います。

使用しいるほうきは特別なタイプではなく、一般的な家庭用のほうきですが、隅まできっちりと掃き取ろうとする

意識があるかないかで見た目は変わってきます。(草はご了承下さいませ。また次回行います。)

よく私もホームセンターで園芸を担当しているときに、花売場や外売場の掃き掃除を行っていましたが、丁寧に行えば行うほど売場の印象がかわるなという感覚がありました。

ですので、オフィス、店舗などを構えて見えるオーナー様には、日ごろの掃き掃除だけこだわるとずいぶん印象が変わるのではないでしょうか。

まず、自分たちでできる部分をきっちりと掃除するだけでも、立派な店舗管理だと存じますので、もしご興味がございましたら、一度いつもより意識をして「掃く」「掃き取る」という作業を行って頂きたいと思います。

本日もありがとうございました。。。

まかせてあんしん中部メディテック 建物清掃 定期清掃 ワックス掛け ガラス清掃 厨房清掃 店舗清掃 マンション清掃 害虫駆除:ゴキブリ駆除、セアカゴケグモ駆除、ハチ駆除、ムカデ駆除 コウモリ防除 公衆トイレ清掃 公園管理 公園清掃

-公衆トイレ清掃

Copyright© 株式会社中部メディテック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.